ミニマリストのモノ選び

シンプルに生きるモノの選び方とたまに書考

ミニマリストを目指しているのに……モノが増えました

 

f:id:takenori7:20170816175016p:plain

 

ミニマリストシンプルライフといえばapple社のmacが定番という印象もありますが、macができないことも実はそれなりにあります。

例えばPCゲームをしたいと思っても、ゲームがmacに対応しておらず、プレイできないということも……。

モノを無駄に増やしたくはありませんがYouTuberの方がプレイしているのを見て、PUBG<player unknown's battle ground>とウィッチャーの世界でプレイされているカードゲーム「グウェント」をどうしてもプレイしてみたくなり、ゲーミングPCなるものを購入してしまいました。

将来的にはディスプレイを増やして、作業を快適にしたい気持ちもありますがモノが増えるので要検討です。

 

 

そもそもWindowsPCを持っていないことから始まったパソコン選び。

いろいろ調べておよそ3日間、合計で10時間ぐらい調べていたと思います(笑)

はじめは普通のパソコンも考えましたが、ゲームをするにはグラフィックボードという普通のパソコンにはないパーツが必要とのこと。

しかもグラフィックボードにも様々な種類があり性能が違います。

パソコン自体にも性能の違いがたくさんあり、とても迷いました。

ゲームに飽きてしまったら無駄になる可能性があるので、購入したのはエントリーモデルのゲーミングPCで「GALLERIA DJ」です。

購入したのはドスパラという会社のパソコン。ネットで調べたところ、とても評判が良いこと、他の会社に比べて性能に対しての価格が安いと感じたことからこの会社で購入しました。

この会社を比べるだけでも多分5時間くらい使っていたと思います(^_^;)

 

シンプルライフ的な視点から言えば正直なところ、場所をとるデスクトップパソコンは場所をとられる感じです。

でもモノを減らすのが目的でミニマリストになるわけではないと思いますし、何事も楽しんでこそだと思うので。

……なんだか買ったことへの言い訳みたいになってしまいましたが、パソコン自体は爆速でとても快適です。

ブログを書く速度も早くなりそうです。(更新頻度は別として……)

 

PUBGもプレイし始めています。

ハマっています。

わかる人にしかわからない内容ですがゲーム初心者ですが「ドン勝」とることができました。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

10時間悩んでパソコンを買ったのはこの会社。ゲームもそれ以外の作業もとても快適です。

ドスパラ

 

この会社も評判が良く、最後まで上記の会社と比べて悩みました。

【G-Tune】