シンプルライフな選びモノ

シンプルに生きるモノの選び方とたまに書考

フットワークが軽くなるストレージボックス〜バンカーズボックス〜

f:id:takenori7:20200728225019j:image

フェローズ「バンカーズボックス」

 

◎選んだポイント

・見た目がおしゃれ

・大容量

ダンボールなので軽い、捨てるのが楽

 

商品説明

アメリカの事務用品メーカーであるフェローズ社の定番ストレージボックス。ちなみにフェローズ社は2017年に創業100周年を迎えたそうです。フェローズ社がこのストレージボックスを発売するまではブリキの箱が使われていたようですが、発売後は銀行用の保管箱としてアメリカで大ヒットしました。

一言でいうと丈夫なダンボールです。日本でも有名なデザイナーさんが使っているようで、なんとなくおしゃれな感じもあります。


◎いいところ

ダンボールなのに頑丈です。重ねたり並べたりしても、見栄えがスッキリしていてごちゃついた感じにならないのがいいところ。

例えば引っ越しで荷物をバンカーズボックスに入れてしまえば、引越し先でもそのまま使えます。個人的に一番気に入っているポイントはヘタってしまえば資源ごみに出せる点。

プラスチックや金属ののストレージボックスは処理に困ることもありますが、バンカーズボックスならかんたんです。

 

◎イマイチなところ

価格が高い。これに尽きます。

使い方にもよりますが、重いものを沢山入れて重ねる場合などは注意が必要かもしれません。

 

◎思い入れ

何だかんだで使い始めて8年が経ちます。さすがに一回買い替えましたが、それでも4年以上はもっています。細々したものを適当に放り込んでもインテリアも壊れずとても便利です。

他の似たような商品も試したことがありますが、頑丈さではこれが一番でした。

ダンボールなのに高いと思いつつも普通のストレージボックスと比べたら安いので、これからも使い続けていくと思います。

本体も軽く、処分も簡単でフットワークが軽くなるストレージボックスです。