シンプルライフな選びモノ

シンプルに生きるモノの選び方とたまに書考

初めまして。

初めまして。

ミニマリストの「たけ」と言います。

周りの方からよくミニマリストと言われるのでそうかなと思っています。

僕自身は物を減らすというよりシンプルな暮らしを目指しているので少し違う気もしますが。

 

ミニマリストというと必要最低限のモノで生活しているイメージがあるかもしれません。

実際にはどうでしょう。

僕はモノを持っている方だと思います。

ただし、どのミニマリストも共通するのは機能的なモノにこだわっていることではないでしょうか。

 

僕自身なにかを買う時には、ネットで口コミやブログを何度も見ますし、参考にしています。

このこだわりはきっと誰かの役に立つはず!と思い、ブログを書くことにしました。

是非みなさんの買い物ライフにも役に立てていただければと思います。

 よろしくお願いします!

 

と、だいぶ気合が入ってしまいました。

 

 

 

さて、モノの選び方と言っても人それぞれだと思います。

僕がモノを買う時に意識しているのは、以下のチェックリストです。

 

商品について

①デザインがシンプルか

②機能性は十分か

③コストパフォーマンス

 

 

買うタイミングについて

①今の生活をカイゼンするものか、変化させるものか

②消耗品かそうでないか

③今の持ち物が多すぎないか

 

 

それぞれのチェックリストの中身はまた後日紹介できたらと思います。