シンプルライフな選びモノ

シンプルに生きるモノの選び方とたまに書考

普段着・部屋着・水着~パタゴニア バギーショーツ~

 

 

パタゴニア「バギーショーツロング」

 

○選び方ポイント

・普段着、部屋着、水着、ハイキングウェアとしても使える万能さ

・速乾性

・丈夫な生地

 

 

◎商品説明

ナイロン製のショートパンツです。

撥水加工がされているので、多少の水滴ならはじいてしまいます。

内側にメッシュのライナーがついているため、ハーフパンツとしてだけでなく水着としても使える水陸両用のショートパンツ。

股下が13センチのものと18センチのロングタイプがありますが、持っているのは18センチのロングタイプです。

 

◎いいところ

とても速乾性があるので、洗濯だけでなく例えば汗で濡れてしまってもすぐに乾きます。これは非常にありがたいです。

軽くて着心地もいいので仕事がない日などはほぼ一日履いていることも。部屋着としてはもちろん、外に出るときもショートパンツとして使用できますし、ライナーがついているのでそのままプールや海に入ることもできます。

記事はナイロンでとても丈夫なので、長く使えそうです。

 

◎イマイチなところ

イマイチな部分があまりないショートパンツなのですが、価格が高いのはネック。

シルエットがやや太めなのでファッションにこだわる方は少し気になるかもしれません。

時期によってはネットショップでは買えないのは困ったところです。

 

◎思い入れ

沖縄に旅行に行くときに、ショートパンツを持っていなかったこともあり、水着としても使えるものを探しました。ユニクロでも同じようなコンセプトの商品がネット限定で売っていたのですが、見たときは売り切れ。ほかにも探しましたが、求めているポイントが一致するのがこのバギーズショーツだけでした。

割引率が高い楽天で購入。

ブログを書いている時点では楽天はほぼ売り切れ、アマゾンも非常に高い値段でしか売っていません。ほんの1か月前はどのお店もかなり在庫があったのですが。 

とは言え、非常にお気に入りのショートパンツで、普段着、部屋着、水着だけでなくハイキングに行くときにも履けるので、本当に万能です。

これだけヘビーユースすると洗濯する回数も増えるのですが、すぐ乾くし、丈夫なので本当によくできていると思います。

ちなみにポケットは両サイドと右後ろの3つで、後ろのポケットにはボタンがついています。両サイドのポケットは深いので適当にものを入れてもなかなか落ちません。

沖縄で水着として使ったときに砂が入ったのですが気づかず、後日乗鞍岳に上っているときに砂に気づきました。というわけで沖縄の砂を乗鞍岳に撒いてきました笑

 

アマゾン・楽天ではほぼ売り切れだったので、公式サイトで買うのが一番かもしれません。

https://www.patagonia.jp/ms-baggies-shorts-5-in/57021.html