ミニマリストのモノ選び

シンプルに生きるモノの選び方とたまに書評

ユニクロ スーピマコットンフライスTシャツ

UNIQLO「スーピマコットンフライスT」

 

ブランドのカットソーに匹敵する、とネット上では話題のTシャツです。

スーピマコットンという、希少性の高いコットンを使用し、ユニクロのカテゴリではインナーとして売られています。

パックに入っていて、2枚で990円+消費税です。

安い!

 

◎いいところ

スーピマコットンを使っているということで、普通のコットンのTシャツよりなめらかな感じで着心地が良いです。

2枚でおよそ1000円というコスパの良さもお気に入り。

用途はインナーなので薄手で1枚で着るなら夏向きです。

縫製のパターンが良い様で、体のラインが比較的きれいに出ます。


◎イマイチなところ

良くも悪くも体のラインが出るので、慣れるまでは着るのが少し恥ずかしかったです。

逆に体のラインが気になる方にはハードルが高いかもしれません。

まだ数回しか着ていないので、耐久性はわかりません。

 


自分には似合わないと思っていたのでこれまではTシャツは着ない、と決めていました。ネットで良い評価がたくさんあるのを見て、安いし買ってみようかな。ダメだったら上に何か着ればいいし、と思って買いました。

着てみて思ったのは、すごく着心地がいい!

シルエットもいい!

というわけで、Tシャツを着ない決意はあっさり崩れ去りました。

 

面白いのが、色によって自分の意識が変わるということでした。

例えば黒やグレーならしっくり着られるのですが、白だとうまく服をコーディネートしないとインナー感丸出しという気分になって恥ずかしい。なので僕の場合、白はインナー行き決定です。

 

黒とグレーはオススメ!

白はおしゃれな方におすすめです。

ネックの形もVネックとクルーネックがありますが、大人な感じで着るならVネック、ナチュラルな感じで着るならクルーネックがおすすめです!

 

○選び方ポイント

・着心地が良い

コスパも良い

・この価格ならヘタっても気軽に買える

 

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/162845